◆電脳シロアリな足跡◆

電脳シロアリ・プロジェクトの公式ブログ★☆
メンバーのリレー方式で更新!
『田中→新間→小林→角谷→森下→北爪→小池→岡部→松木』

| CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY
ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS  RECOMMEND


| | - | - | - |
おひさしぶりです、りさですm(_ _*)m
HI3H04990001.jpg
読んで下さっている心優しき皆々様。
 
お久しぶりでございますファイル0417.gif
りさですm(_ _)m
 
 
先ず、
更新が大変遅くなってしまい申し訳ありません。。。m(_ _`;)m
 
 
りさは、風邪を引いて熱を出してしまったり、まだ長びかせてしまいつつ、
 
なんとか生きております0059.gifファイル0595.gif
 
 
 
さて、さらさらとさっそく、さくからのお題に答えましょうっファイル0426.gif
 
 
むだに「さ」が多くなった 苦笑
 
 
 
ぇっと…一番好きな戦国武将ですかぁ(>_<*)
 
歴史好きな私は『いちばん』って難しいけど、
しいて言うなら九鬼嘉隆さんnpdurikzirefwul.gif
そして息子の守隆さんファイル0589.gif
 
 
なんというか、
もぅ名前がかっこいいよねファイル0602.gif
水軍が強くて活躍した凄い人ファイル0600.gif
 
わたしの知識は浅いのだけど、
それだけで充分に好きファイル0593.gif
 
マイナーですが、嘉隆さんは一応信長さんの部下のときが一番有名かなぁファイル0422.gifファイル0422.gif
分からない方は調べてみると良いのですファイル0591.gifファイル0442.gif
 
 
関ヶ原の戦いの時のお二人の境遇で、お話とか心境とか想像するだけで萌0247.gifファイル0379.gif
 
 
 
 
 
……しまった1104.gifまた変なとこみせた0237.gifファイル0426.gifファイル0426.gif
 
ではこのへんで置いておいて、
みなさまの舞台が楽しみですな0112.gif
 
わたしは、つぎは12月に舞台出演予定なのですよ。
こんなちっぽけで出来の悪い私ですがぁ、
芝居は、役は、
いつも寄り良きを求め目指し、
縒りより体当たり。
です。
 
皆々様、
これからも宜しくお願いいたしますっm(_ _*)m
 
 
 
さてさてお話変わりますが、
だんだんと秋からの冬が近づいて参りましたね(>_<)
 
そんななか、りさは引っ越しの片づけだのなんだのでてんやわんや0026.gif
からのぼーっとしがちです0032.gif
 
0177.gif 苦笑
 
 
けーちゃんファイル0426.gifは、何か新しく始めたことってありますかファイル0422.gifファイル0422.gif
 
| 16:00 | - | comments(0) | - |
ありがとうございましたm(__)m■小池浩子■
御来場頂きまことにありがとうございましたm(__)m


3日間。

3日間の物語でもあり、3日間の公演期間でもありました。

人それぞれでしょうが私にとってとても長い3日間でした。


色んな事を感じ、色んな経験をさせていただいた本公演ですが、今回痛烈に感じさせて頂いたことは舞台は一人では作れないということです。


ダブルキャストやら初のアクションやらでとてもしんどい中、それでも3日間役と共に生き抜いてくれた役者の方々


不眠不休で作業を行ってくれた当日スタッフさん


たくさん我が儘を言って最善を一緒に考えてくれた音響さん、照明さん


自分のことで精一杯な私に代わり、周りのサポートに気を使ってくれたメンバーのみんな



そしてわざわざ足を運んで頂いた沢山のお客様



どれ一つ足りなくても舞台は完成しません。



脚本演出等と偉そうな肩書を背負ってはいますが、私の力など本当に小さなものでした。
そんな当たり前なことが実感出来ただけでも私にとって得たものは大きいです。



一人一つの輝きに称賛と今後のエールを。

携わって頂いた全ての皆様、お客様に心から感謝致します。


本当にありがとうございました。








小池 浩子










ちなみに、やっぱり役がないと寂しいものです〓〓
| 01:04 | - | comments(0) | - |
ありがとうございました☆
「花火〜キミカゲクサ」にご来場いただきまして、まことにありがとうございます。


【喧嘩師】綾守役の小林留唯です。

おいしい役でしたね。

感謝 感謝☆





観に来ていただいたお客様
キャストの皆様
音響さん
照明さん
制作さん
スタッフの皆様

シロアリにかかわった全ての方々に感謝します



ありがとうございます






大事なのでもう1回言います










ありがとうございます!









今後も電脳シロアリプロジェクトをよろしくお願い致しますm(__)m




RUI
| 13:37 | - | comments(0) | - |
ご来場真にありがとうございましたm(_ _*)m
HI3H00600001.jpg
お疲れ様ですm(_ _)m

電脳シロアリ・プロジェクトvol.4
『花火〜キミカゲクサ〜』
12月12日に楽日を迎え、
無事終演することが出来ました。

今作、『遊び屋』の回にて、
瓦版の『模夏』役をやらせていただきました、
森下理沙です。


御来場いただきました皆様方、真に、ありがとうございましたm(_ _*)m!!

そして、
音響さん、照明さん、制作さん方、メイク・へアメイクのお手伝いいただいたお方、仕込み・バラシをお手伝いいただいたお方々、受付をお手伝いいただいたお方、
共演させていただきましたキャストの皆さま方、
脚本・演出さま、
関わっていただきましたすべての皆様方へ、
真に、ありがとうございましたm(_ _*)m!!


今回もまた多くの皆様方のおかげで、舞台を作り上げて行くことが出来、上演することが出来ました。
感謝のことばを尽くしても足りないほど、
皆様方に感謝しております。



今回の作品の稽古開始から公演終了まで、自身もまたいつもながら、勉強させていただきました。
多くの方々に関わらせていただき、大変嬉しく思います。

御来場いただきました皆さま、関わっていただきましたすべての皆さまに、今作を楽しんでいただいておりましたら、
一番の幸いです。

本当にありがとうございました!!


皆様方、今後とも電脳シロアリ・プロジェクトを宜しくお願いいたしますm(_ _)m

りさでした(*^_^*)



森下理沙個人ブログ
『まぐのアトリエ』↓
http://yaplog.jp/atelier-mag/
| 19:52 | - | comments(0) | - |
1日目!
と、見せかけて!2日目の朝です!!
こんにちはこんばんわ、ぴこです!演出です!


お蔭様で初日をたくさんのお客様と共に迎え、無事に乗り切る事が出来ました、とかなんだか始まったばかりなのに千秋楽のような気分でしみじみしてたりします。


本日は中日!!
役者にとって一番危険な香りのする一日ですが…


私が客席から見守る以上中弛みなどする余裕はないでしょう(´∀`)



最大級の役者魂でもってお出迎え致します!
前説にも注目頂ければ恐縮です。



今年最後の花火!存分にお楽しみ頂けますよう役者も楽しんで演じさせて頂きます。


御来場お待ちしておりますm(__)m





小池 浩子
| 09:39 | - | comments(0) | - |
★劇場日誌★
101209_0940~01.jpg
こんにちは!
受付です☆★

『花火〜キミカゲクサ〜』
ついに初日です!!
ドキドキですー!


深沢奈美ちゃんが、劇場までの道順を詳しく書いてくれましたので載せますね☆

☆道案内☆

シアターブラッツ
(TEL 03-3353-1868 )
への行き方

【新宿駅から】
徒歩約15〜20分。
東口下車後、靖国通り(駅から見える街灯ビジョン(ABCマート上)を右手にテラスのあるクレープ屋さんがある道をまっすぐ行くと突き当たる大きな道)まで出ます。
出たら右へ。
靖国通りをドンキホーテ側に渡らないで右です。
ひたすらまっすぐ進みます。
丸井、伊勢丹を過ぎ、そのまま進んでいくと右手にベローチェ見えてきます。
サンクス、ampmを過ぎると
青い歩道橋が見えてきます。
歩道橋の近くまで行くと100円ローソンがあります。
その手前にある階段を降りるとその地下が劇場となっています。

【新宿三丁目駅から】
徒歩約5〜7分。
改札を出たら左へ少し進むと、左右に階段があるので
左のエスカレーター、又は階段で上がります。(C7 出口)
すると「信長」とゆうスロット屋があります。
前の大きな道が靖国通りになるので
右に曲がり靖国通りをまっすぐ進んでください。
しばらく行くとベローチェがあります。
サンクス、ampmを過ぎると
青い歩道橋が見えてきます。
歩道橋の近くまで行くと100円ローソンがあります。
その手前にある階段を降りるとその地下が劇場となっています。

【丸の内線新宿御苑駅から】
徒歩約3〜5分。
大木戸門口下車で地上に出たら左へ。
すぐの十字路を薬局沿いに左へ曲がります。
曲がったら直進します。
左手にUFJのATMやファミリーマートがある通りに出るので直進です。
ampmも越えてまだ直進です。
大きな通りに出たら、そこが靖国通りなので、左を見てください。
ガストや吉野家が見えます。
そっちに進んで下さい。
するとその先に100円ローソンがあるので
その隣の階段を下ると劇場です。


迷ったり、なにかありましたらこちらまで↓
劇団携帯【09084358689】

お待ちしております(*´∇`*)
| 12:59 | - | comments(0) | - |
12月7日(火)稽古場日誌★田中あきこ★
101207_173250.jpg
こんばんわっ!

本日は最終稽古(^O^)



いやー。
明日が小屋入りなんて信じられませんよね?



すんごく早く感じます(>_<)



秋に始まった稽古期間。
まだ軽く羽織る程度だったあの日から、いつのまにかコートを着て、マフラー巻いて。



今までで1番の人数!



そりゃ、騒がしくなりますわ(笑)




そんな、こんなで!


私ら明日小屋入りいたしやす!





さて。



写メは最終稽古帰りの電車待ちしている。

ぴぃこ、さおびー、やしぃ、わかはです。



さおびーこと『山下沙織』ちゃんは今回音響してくださいます!


よろしくお願いしますm(._.)m




それでわ、賑やかな今回の『花火』組!



是非、是非ご来場お待ちしておりますっp(^^)q



あきこ
| 22:52 | - | comments(0) | - |
12月6日(月)稽古場日誌鷽慌射沙
HI3H00430001.jpg
お疲れさまです〜*
3回目とうじょうっ!!
りさです(´∀`*)



ふわぁうわぁ、、
いよいよ今週末っ(>_<*)!!


はたはた、ぱたはた、
進んでいって。


ぅゎぁあ〜っ!
ちょちょーっと、緊張ですねぇ、、(^◇^*)゜。


うずうず、むずうず、
高まる空気。



打ち上げる大玉花火、
いと美しゅうありますように*.゜+




というわけで、
追い込み明日も頑張りましょうですっ(≧∇≦)!!


お越し下さる皆さま、
どうぞお楽しみにっm(_ _*)m


写メは、本日ブログ担当、お互い撮り合った図なのです(*^_^*)
良い図っ 笑


でわでわ*



森下理沙個人ブログ
『まぐのアトリエ』
http://yaplog.jp/atelier-mag/
| 22:05 | - | comments(0) | - |
12月6日(月)稽古場日誌☆岡部裕樹☆
101206_185755.jpg
ぽんぽこぽーん!




さぁさぁ本番も間近に迫ってまいりました。




熱気で夏のように暑い稽古場にて、通し稽古を通して通して通しまくっております!




本番の完成された舞台セットに立つのがとても楽しみな今日この頃であり♪






しかし考えてみればみんなで一緒にやれるのも残りわずか!






一日一日を悔いの残らぬよう駆け抜けていきましょう(^∇^)




ではではっ






ドンビー アフレーイド♪











いいよー
| 20:30 | - | comments(0) | - |
12月5日(日)☆稽古日誌☆
20101206185039.jpg
携帯の都合上
題名に名前が入りませんでした


小林留唯です




写メは…


撮り忘れました(´Д`)







なので写メは次の6日の写メであります



仲良しなアキちゃんと河内さんです













今日は喧嘩チームの通しでした



テンパります



もうゲネまで通せないのかと思うと

もう本当



アレがアレでアレでして…




家帰ってポテチむさぼり食ってる場合じゃないってゆーか






油 携帯についた





いや


なんてゆうか













頑張ります!!!



RUI
| 17:45 | - | comments(0) | - |
| 1/41 | >>